コアトル
中型・セレスチャル、秩序にして善
- AC
- 19 (外皮)
- hp
- 97 (13d8 + 39)
- 移動速度
- 30フィート、飛行90フィート
【筋】 | 【敏】 | 【耐】 | 【知】 | 【判】 | 【魅】 |
---|---|---|---|---|---|
16 (+3) | 20 (+5) | 17 (+3) | 18 (+4) | 20 (+5) | 18 (+4) |
- セーヴィング・スロー
- 【耐】+5、【判】+7、【魅】+6
- ダメージ抵抗
- [光輝]
- ダメージ完全耐性
- [精神]; 非魔法的な攻撃による[殴打]、[斬撃]、あるいは[刺突]
- 感覚
- 超感覚 120フィート、受動〈知覚〉15
- 言語
- すべて、テレパシー120フィート
- 脅威度
- 4 (1,100 XP)
- 生得呪文発動:
コアトルの生得呪文発動能力は【魅力】(呪文セーヴ難易度14)である。コアトルは生まれつき以下の呪文を、音声構成要素のみで発動できる:
- 無限回:
- ディテクト・イーヴル・アンド・グッド、ディテクト・ソウツ、ディテクト・マジック
- 各3回/日:
- キュア・ウーンズ、クリエイト・フード・アンド・ウォーター、サンクチュアリ、シールド、ブレス、プロテクション・フロム・ポイズン、レッサー・レストレーション
- 各1回/日:
- グレーター・レストレーション、スクライイング、ドリーム
- 魔法の武器:
コアトルの武器攻撃は魔法的である。
- 精神の盾:
コアトルはスクライイングおよび感情の知覚、思考の走査、あるいは居場所を感知しようとするあらゆる効果への完全耐性を持つ。
アクション
- 噛みつき:
近接武器攻撃: 攻撃+8、間合い5フィート、クリーチャー1体。ヒット: 8 (1d6 + 5) [刺突]ダメージ、および目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ、24時間毒状態になる。毒状態が終了するまで、目標は気絶状態になる。他のクリーチャーがアクションを使用して目標を揺り起こすなら覚醒する。
- 巻きつき:
近接武器攻撃: 攻撃+6、間合い10フィート、one Medium or smaller creature. ヒット: 10 (2d6 + 3) [殴打]ダメージおよび目標はつかまれた状態(脱出難易度15)になる。つかみが終了するまで、目標は拘束状態になり、コアトルは他の目標に巻き付きを使えなくなる。
- 変身:
コアトルは魔法的に自分以下の脅威度の人型生物あるいは野獣、あるいはその真の姿へと変身である。サイズを除き、そのステータスは変化しない。これは死ぬと真の姿に戻る。身につけている、あるいは持ち運んでいる装備はすべて新たな姿に吸収されるか身につけられる(コアトルが選ぶ)。
新たな姿で、コアトルはゲーム上のステータスと会話能力を保持するが、そのAC、移動モード、【筋力】、【敏捷力】、およびその他のアクションは新たな姿のものに置き換えられ、新たな姿が持っていて欠けているステータスやデータがあれば、それを得て(クラス特徴、伝説的アクション、および住処アクションを除く)、新たな姿に噛みつき攻撃がある場合、コアトルはその姿で噛みつき攻撃を行なうことができる。