エルフ、ドラウ
中型・人型生物 (エルフ)、中立にして悪
- AC
- 15 (チェイン・シャツ)
- hp
- 13 (3d8)
- 移動速度
- 30フィート
【筋】 | 【敏】 | 【耐】 | 【知】 | 【判】 | 【魅】 |
---|---|---|---|---|---|
10 (+0) | 14 (+2) | 10 (+0) | 11 (+0) | 11 (+0) | 12 (+1) |
- 技能
- 〈知覚〉+2、〈隠密〉+4
- 感覚
- 暗視120フィート、受動〈知覚〉12
- 言語
- エルフ語、地下共通語
- 脅威度
- 1/4 (50 XP)
- 生得呪文発動:
ドラウの呪文発動能力値は【魅力】(呪文セーヴ難易度11)である。これは生まれつき以下の呪文を、物質構成要素なしに発動できる:
- 無限回:
- ダンシング・ライツ
- 各1回/日:
- ダークネス、フェアリー・ファイアー
- フェイの祖先:
ドラウは魅了状態へのセーヴィング・スローに有利を得るうえ、ドラウを魔法的に眠らせることはできない。
- 陽光過敏:
ドラウは陽光の中では攻撃ロール、そして視覚を利用した【判断力】〈知覚〉判定に不利を受ける。
アクション
- ショートソード:
近接武器攻撃: 攻撃+4、間合い5フィート、目標1体。ヒット: 5 (1d6 + 2) [刺突]ダメージ。
- ハンド・クロスボウ:
遠隔武器攻撃: 攻撃+4 to hit、range 30/120フィート、目標1体。ヒット: 5 (1d6 + 2) [刺突]ダメージ、および目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ、1時間毒状態になる。セーヴィング・スローに5以上の差で失敗した場合、目標は毒状態の間気絶状態になる。目標はダメージを受けるか他のクリーチャーがアクションを使って揺り起こすなら覚醒する。