シャンブリング・マウンド
大型・植物、無属性
- AC
- 15 (外皮)
- hp
- 136 (16d10 + 48)
- 移動速度
- 20フィート、水泳20フィート
【筋】 | 【敏】 | 【耐】 | 【知】 | 【判】 | 【魅】 |
---|---|---|---|---|---|
18 (+4) | 8 (−1) | 16 (+3) | 5 (−3) | 10 (+0) | 5 (−3) |
- 技能
- 〈隠密〉+2
- ダメージ抵抗
- [火]、[冷気]
- ダメージ完全耐性
- [電撃]
- 状態完全耐性
- 消耗状態、聴覚喪失状態、盲目状態
- 感覚
- 疑似視覚60フィート (この半径から先は見えない)、受動〈知覚〉10
- 言語
- —
- 脅威度
- 5 (1,800 XP)
- 電撃吸収:
シャンブリング・マウンドが[電撃]ダメージを受けるたび、それはダメージを受けずに与えられた[電撃]ダメージに等しい分のヒット・ポイントを回復する。
アクション
- 複数回攻撃:
シャンブリング・マウンドは2回の叩きつけ攻撃を行なう。中型以下の目標に両方の攻撃がヒットした場合、目標はつかまれた状態(脱出難易度14)になり、シャンブリング・マウンドはそれに包み込みを行なう。
- 叩きつけ:
近接武器攻撃: 攻撃+7、間合い5フィート、目標1体。ヒット: 13 (2d8 + 4) [殴打]ダメージ。
- 包み込み:
シャンブリング・マウンドはそれがつかんでいる中型以下のクリーチャーを包み込む。包み込まれたターゲットは拘束状態、盲目状態および呼吸ができず、シャンブリング・マウンドのターン開始時に難易度14の【耐】セーヴィング・スローに成功しなければ 13 ( 2d8 + 4 ) [殴打]ダメージを受ける。シャンブリング・マウンドが移動すると、包み込まれた目標も一緒に移動する。シャンブリング・マウンドは同時に1体のクリーチャーしか包み込めない。