アニメイテッド・オブジェクト

アニメイテッド・アーマー

中型・人造、無属性

AC
18 (外皮)
hp
33 (6d8 + 6)
移動速度
25フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
14 (+2) 11 (+0) 13 (+1) 1 (−5) 3 (−4) 1 (−5)
ダメージ完全耐性
[精神]、[毒]
状態完全耐性
恐怖状態、消耗状態、石化状態、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、盲目状態
感覚
暗視60フィート(この半径外は見えない)、受動〈知覚〉6
言語
脅威度
1 (200 XP)
外見偽装:

アーマーは動かないでいる間、ただの鎧と区別がつかない。

魔法抑止が弱点:

アーマーはアンティマジック・フィールドの範囲内で無力状態になる。ディスペル・マジックの対象となった場合、アーマーは術者の呪文セーヴ難易度への【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ、1分間気絶状態になる。

アクション

複数回攻撃:

アーマーは2回の近接攻撃を行なう。

叩きつけ:

近接武器攻撃: 攻撃+4、間合い5フィート、目標1体。ヒット: 5 (1d6 + 2) [殴打]ダメージ。

フライング・ソード

小型・人造、無属性

AC
17 (外皮)
hp
17 (5d6)
移動速度
0フィート、飛行50フィート(ホバリング)
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
12 (+1) 15 (+2) 11 (+0) 1 (−5) 5 (−3) 1 (−5)
セーヴィング・スロー
【敏】+4
ダメージ完全耐性
[精神]、[毒]
状態完全耐性
恐怖状態、消耗状態、石化状態、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、盲目状態
感覚
暗視60フィート(この半径外は見えない)、受動〈知覚〉7
言語
脅威度
1/4 (50 XP)
外見偽装:

ソードは動かないでいる間、ただの剣と区別がつかない。

魔法抑止が弱点:

ソードはアンティマジック・フィールドの範囲内で無力状態になる。ディスペル・マジックの対象となった場合、ソードは術者の呪文セーヴ難易度への【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ、1分間気絶状態になる。

アクション

ロングソード:

近接武器攻撃: 攻撃+3、間合い5フィート、目標1体。ヒット: 5 (1d8 + 1) [斬撃]ダメージ。

ラグ・オヴ・スマザリング

大型・人造、無属性

AC
12
hp
33 (6d10)
移動速度
10フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
17 (+3) 14 (+2) 10 (+0) 1 (−5) 3 (−4) 1 (−5)
ダメージ完全耐性
[精神]、[毒]
状態完全耐性
恐怖状態、消耗状態、石化状態、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、盲目状態
感覚
暗視60フィート(この半径外は見えない)、受動〈知覚〉6
言語
脅威度
2 (450 XP)
外見偽装:

ラグは動かないでいる間、ただのじゅうたんと区別がつかない。

ダメージ転送:

クリーチャーをつかんでいる間、ラグは与えられたダメージの半分しか受けず、つかまれた状態のクリーチャーに残りの半分を与える。

魔法抑止が弱点:

ラグはアンティマジック・フィールドの範囲内で無力状態になる。ディスペル・マジックの対象となった場合、ラグは術者の呪文セーヴ難易度への【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ、1分間気絶状態になる。

アクション

窒息:

近接武器攻撃: 攻撃+5、間合い5フィート、中型以下のクリーチャー1体。ヒット: クリーチャーはつかまれた状態(脱出難易度13)になる。つかみが終了するまで、ラグは他の目標を窒息させられない。さらに目標のターン開始時、目標は10 (2d6 + 3) [殴打]ダメージを受ける。