チュール
大型・異形、混沌にして悪
- AC
- 16 (外皮)
- hp
- 93 (11d10 + 33)
- 移動速度
- 30フィート、水泳30フィート
【筋】 | 【敏】 | 【耐】 | 【知】 | 【判】 | 【魅】 |
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19 (+4) | 10 (+0) | 16 (+3) | 5 (−3) | 11 (+0) | 5 (−3) |
- 技能
- 〈知覚〉+4
- ダメージ完全耐性
- [毒]
- 状態完全耐性
- 毒状態
- 感覚
- 暗視60フィート、受動〈知覚〉14
- 言語
- 深淵語を理解できるが話せない
- 脅威度
- 4 (1,100 XP)
- 水陸両用:
チュールは地上でも水中でも呼吸できる。
- 魔法知覚:
チュールは120フィート以内の魔法を常に知覚できる。この特徴はそれ以外の部分はディテクト・マジックの呪文のように機能するが、それ自体は魔法ではない。
アクション
- 複数回攻撃:
チュールははさみで2回攻撃を行なう。チュールがクリーチャーをつかんでいるなら、チュールはさらに触手で1回攻撃できる。
- Pincer:
近接武器攻撃: 攻撃+6、間合い10フィート、目標1体。ヒット: 11 (2d6 + 4) [殴打]ダメージ。目標が大型以下のクリーチャーで、チュールが他に2体以上のクリーチャーをつかんでいないなら、目標はつかまれた状態(脱出難易度14)になる。
- 触手:
チュールにつかまれた状態のクリーチャー1体は、難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ、1分間毒状態となる。この毒状態が終了するまで、目標は麻痺状態になる。目標はセーヴィング・スローをターンの終了時ごとに再び行なえ、成功すればこの効果は終了する。