マグミン
小型・エレメンタル、混沌にして中立
- AC
- 14 (外皮)
- hp
- 9 (2d6 + 2)
- 移動速度
- 30フィート
【筋】 | 【敏】 | 【耐】 | 【知】 | 【判】 | 【魅】 |
---|---|---|---|---|---|
7 (−2) | 15 (+2) | 12 (+1) | 8 (−1) | 11 (+0) | 10 (+0) |
- ダメージ抵抗
- 非魔法的な攻撃による[殴打]、[斬撃]、あるいは[刺突]
- ダメージ完全耐性
- [火]
- 感覚
- 暗視60フィート、受動〈知覚〉10
- 言語
- 火界語
- 脅威度
- 1/2 (100 XP)
- 断末魔の爆発:
マグミンは死ぬと火とマグマの爆発になる。10フィート以内のすべてのクリーチャーは難易度11の【敏捷力】セーヴィング・スローを行ない、失敗したら7 (2d6) [火]ダメージを受け、成功したらその半分を受ける。この爆発で範囲内にあって装備されていない可燃性の物体には火がつく。
- 照明点火:
ボーナス・アクションとして、マグミンは磁針を光らせたり、それを消すことができる。光っている間、マグミンは半径10フィートに“明るい”光を放ち、さらに10フィート先まで“薄暗い”光を放つ。
アクション
- 接触:
近接武器攻撃: 攻撃+4、間合い5フィート、目標1体。ヒット: 7 (2d6) [火]ダメージ。目標がクリーチャーあるいは可燃性の物体だった場合、発火する。クリーチャーが火を消すための1回のアクションを行なうまで、目標はターン終了時に3 (1d6) [火]ダメージを受ける。