ナーガ

ガーディアン・ナーガ

大型・怪物、秩序にして善

AC
18 (外皮)
hp
127 (15d10 + 45)
移動速度
40フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
19 (+4) 18 (+4) 16 (+3) 16 (+3) 19 (+4) 18 (+4)
セーヴィング・スロー
【敏】+8、【耐】+7、【知】+7、【判】+8、【魅】+8
ダメージ完全耐性
[毒]
状態完全耐性
毒状態、魅了状態
感覚
暗視60フィート、受動〈知覚〉14
言語
天上語、共通語
脅威度
10 (5,900 XP)
復活:

もし死んでも、ナーガは1d6日で復活し、すべてのヒット・ポイントを取り戻す。この特徴を阻害できるのはウィッシュの呪文のみである。

呪文発動:

ナーガは11レベルの術者である。呪文発動能力値は【判断力】で(呪文セーヴ難易度16、呪文攻撃+8)、呪文の発動には音声構成要素のみが必要である。これは以下のクレリック呪文を準備している。:

初級呪文(無限回):
ソーマタージーセイクリッド・フレイムメンディング
1レベル(4スロット):
キュア・ウーンズコマンドシールド・オヴ・フェイス
2レベル(3スロット):
カーム・エモーションズホールド・パースン
3レベル(3スロット):
クレアヴォイアンスビストゥ・カース
4レベル(3スロット):
バニッシュメントフリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル(2スロット):
ギアスフレイム・ストライク
6レベル(1スロット):
トゥルー・シーイング

アクション

噛みつき:

近接武器攻撃: 攻撃+8、間合い10フィート、クリーチャー1体。ヒット: 8 (1d8 + 4) [刺突]ダメージ、目標は難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行ない、セーヴに失敗したら45 (10d8) [毒]ダメージを受け、成功したら半減ダメージを受ける。

毒唾:

遠隔武器攻撃: 攻撃+8、射程15/30フィート、クリーチャー1体。ヒット: 目標は難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行ない、セーヴに失敗したら45 (10d8) [毒]ダメージを受け、成功したら半減ダメージを受ける。

スピリット・ナーガ

大型・怪物、混沌にして悪

AC
15 (外皮)
hp
75 (10d10 + 20)
移動速度
40フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
18 (+4) 17 (+3) 14 (+2) 16 (+3) 15 (+2) 16 (+3)
セーヴィング・スロー
【敏】+6、【耐】+5、【判】+5、【魅】+6
ダメージ完全耐性
[毒]
状態完全耐性
毒状態、魅了状態
感覚
暗視60フィート、受動〈知覚〉12
言語
共通語、奈落語
脅威度
8 (3,900 XP)
復活:

もし死んでも、ナーガは1d6日で復活し、すべてのヒット・ポイントを取り戻す。この特徴を阻害できるのはウィッシュの呪文のみである。

呪文発動:

ナーガは10レベルの術者である。呪文発動能力値は【知力】で(呪文セーヴ難易度14、呪文攻撃+6)、呪文の発動には音声構成要素のみが必要である。これは以下のウィザード呪文を準備している。:

初級呪文(無限回):
マイナー・イリュージョンメイジ・ハンドレイ・オヴ・フロスト
1レベル(4スロット):
スリープチャーム・パースンディテクト・マジック
2レベル(3スロット):
ディテクト・ソウツホールド・パースン
3レベル(3スロット):
ウォーター・ブリージングライトニング・ボルト
4レベル(3スロット):
ディメンジョン・ドアーブライト
5レベル(2スロット):
ドミネイト・パースン

アクション

噛みつき:

近接武器攻撃: 攻撃+7、間合い10フィート、クリーチャー1体。ヒット: 7 (1d6 + 4) [刺突]ダメージ、目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローを行ない、セーヴに失敗したら31 (7d8) [毒]ダメージを受け、成功したら半減ダメージを受ける。